人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人大学院への長い道のり

wands.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 01日

カメラ

もともと銀塩カメラを使っている私.デジカメももってはいるものの,やっぱり写真はプリントした状態か,リバーサルで見たいよなあと思う.で,このご時世に,もう一台,銀塩の一眼レフが欲しいなあとか思い立ってしまったからちょっと大変.技術や経験はぜんぜんないのに,カメラメーカーのフラッグシップ機にあこがれてしまうから厄介だ.

つーわけで,週末に買ってしまいそうな勢いだけれど,どうも各メーカーともにあんまり銀塩一眼レフには力をいれていないのかなあ.ニコンがF6というものを出したけど,あれはちょっと予算的に高すぎるので,いまだと,ニコンのF5かF4あるいは,キヤノンの EOS 1V かミノルタのα-9とか.コンタックスのN1という選択肢もあるけど,まあこれはちょっといいかな(すでに,コンタックスユーザであるからということもあるけど).で,いろいろと考えると,なんだか中古のF4あたりがバランスが良くて,価格的にもとてもお手ごろだしなあとか思ったりして.F5ってどうなんだろうなあ,あの重さは半端じゃないしぃ.

なーんて悩んでいるときが一番楽しいわけで :-)

by work_and_study | 2004-10-01 00:23 | 一般


<< 智にはたらけば角が立つ      もう十月 >>